株式会社 ディネット

株式会社 ディネット

歯科医療界に特化した経営支援コンサルティングサービス・ISOコンサルティングサービス

メニュー

現状分析コンサルティング Current status analysis consulting

客観的な評価により、「明日から何をすべきか」 実践できることを提案します。

「今の医院のやっていることで、患者さんかは満足されているのか?」
「毎日、忙しいし、一生懸命にやっている。」「私たち、頑張っている。」これは、医院が思っていることですが、実際に患者さんは、どのように感じられているのでしょうか?
まずは、今の医院の現状を知ること、そして、きちんと向き合うことが大切です。

改善のスタートラインは、あくまでも現状に満足しない問題意識が必要です。
そこから新しい戦略が創造され、今よりも高いゴールが見えてくるのです。
最大の敵は「現状満足」と「思い込み」です。
 


▼現状診断コンサルティングの進め方

「現場を見る」   医院は、清潔でキレイですか?患者さんの視線でチェックします。
     
「スタッフに聞く」   スタッフは現状に不満はないですか?院長とスタッフの意識にギャップがありませんか?
成長する意欲を持っていますか?スタッフの意識調査を行います。
     
「地域を知る」   地域の土地柄や特色、競合医院を見て、戦略を考えます。

これらの調査に基づき、院長・スタッフとディスカッションを行い、医院の強み、弱みを明確にして、改善の提案をします

(現状分析コンサルティングは、定期コンサルティングのトライアル版としてもお受け頂くことをお勧めしております。)

▼料金

1日(5時間)/20万円(消費税別)医院へ訪問します

※詳細はお問い合わせください。
お問い合わせはこちら

定期コンサルティングページへ   ISOコンサルティングページへ   コンサルティングページTOPへ